FC2ブログ
2019.03.23 組長と舎弟頭
組長と舎弟頭

内容自体は前に描いたらくがきと同じだけど、ただ、タイトルをつけたかったんです。
それだけです。
「鉄砲玉と必然の恋」は多分こんな話じゃないです。


今日は家で明太子スパゲティ作って食べて、買い物がてら家から遠い公園に行ったら、ユキヤナギがすごかったです!
あんな大きいユキヤナギ見たの初めてだなあ。
でも、小さい頃からユキヤナギよりネコヤナギの方がテンション上がります。
一生モフってられる。

ユキヤナギ
2019.03.21 ダーリン談義
ダーリン談義

昨日の間の顔を見ていて、かなりまた真柴に寄ってるなーと思ったのでたまに描きわけの出来てない三人を並べてみる。
結局目が垂れてるか釣ってるか真っ直ぐかの違いくらいだったりして、髪の毛もみんなぐりぐりしてるので似るようで。
こうして並べると特に灰原と真柴なんて別に似てないんじゃないの?となるんだけどiOSのピープル機能だと、灰原と真柴の区別はつかないらしいんだよね(・ω・)
いくら違うって指示しても同じフォルダに画像がつっこまれる。
ちなみにおじさんたちと恋人の男の子たちとの年齢差はみんなだいたい17±α歳くらいのようで、結構年の差恋愛です。
ついばまれたい♥️

例えば殴り掛かられようが怒られようが撫でられようがついばまれようが噛まれようが舐められようが、構われたら基本うれしそうな間です。
人間に限らず。
好きな人ならなおさら。
最初多分配信に間に合うかギリっていうところまでタイトルが決まらなくて、「ライオンと籠の鳥」的なタイトル案をいくつか出したんだけど結局どストレートに今のタイトルになって。
それは監禁ものの「籠の鳥」イメージからじゃなく…それよりもずっと前にハシビロコウ登場が決まってたしな。
最初からなんか「鳥」に絡む事柄やイメージがわく話で、鳥に絡む言葉や名前がそこかしこ出てきます。
いまだに間単品で描くときに鳥をよくそえてあるのは、なんか私にとってそれがしっくりくるからとしか言いようのない感じ。


朝、買い物もあってマクドに行ってベーコンエッグサンド(ふわふわバンズに卵、チーズ、ベーコン挟まったサンド。うまい)食べようと行ったら、包み紙はベーコンエッグサンドなんだけど卵の代わりにチキンクリスプが挟まった謎のサンドが出てくる。
多分、朝のチキンクリスプマフィンとも昼のチキンクリスプとも違う。
なんか問題あったらいけないので一応店員さんに言って、私が開けちゃってるので廃棄になるのはいやだし、サンドなんて食べられりゃなんでもいいので、これ頂きますねと食べ始めたら、お店の人がちゃんとしたベーコンエッグサンドまでくれました。
かえって申し訳ないことをした…そして私の晩御飯が決定した瞬間だった。
で、買い物にいったんだけど…やっちまいました…この大きさのキャベツ(・ω・)


キャベツ


サンドも食べなきゃいけないのに、キャベツの外の方の葉っぱ3~4枚ちぎってコンソメバターで蒸したら片手鍋にいっぱいの量になり、それだけでお腹いっぱいになってしまいながらもサンド残すわけにいかないので食べたらもう苦しいです。
キャベツは本体の減らなさに焦ってだいたい量を間違って食べ過ぎるんだよなー。



read moreはこの間行ってきた神戸どうぶつ王国の写真です。
量が多いので、ご注意ください。あと鳥苦手な人は見ないでください。
2019.03.16 DNA
遠野煉

お父さんのDNAしか感じられない長男・遠野煉14歳中学2年です。
この子を14歳と言って智里が無事すむのか心配ですが、あっちは成長不良だったということで。
「鉄砲玉」でらくがき漫画描きたいと思って描いたはいいけどネタバレに気を遣わなくていいとしてもやっぱりコミックス出る直前にエンディング以降をお見せするのもどうかと思ったり、みじんこのように他愛もない要ばっかり描いてるのもどうかと思ったり…
でもなんか描きたいなと思って結局遠野のところの長男になりました。
迷走中。
遠野君怖い顔なのでクラスの女子にはモテていません。



ブロッコリー焼き

今年に入っていくつのブロッコリーを屠ってきただろうか…!
昨日スーパーに行ったら見たことない値段でフロッコリー売ってて、半分くらい冷凍が残ってるんだけど買っちゃって。
新玉もまだひと玉あるのにどうしようかなーと思って結局消費期限が今日のハムと、冷凍してあったベーコンと、チーズパラパラでクレイジーソルトとオリーブオイルでトースターで焼いて食べました。
バターも買ってきたから入れようかと思ったけど、なくて正解だった♥️
ブロッコリーがほっくほくで、崩して玉ねぎから出たスープに絡めて食べたらかなーりおいしかったです♥️
胡椒振り忘れたけど、なくてかえって良かったかも。
2019.03.14 ホワイトデー
ホワイトデー

動物はみんな好きだからハシビロコウだけ特別というわけでもない要と、トリが大好きだと思っているおじさんのちぐはぐ加減。
ハシビロコウの数だけ愛されています。
愛はトリの形。

神戸どうぶつ王国に大好きなヤブイヌが明日からやってくるらしいので、観に行きたい!
HP見てもらえるとわかるんですが、すーごく地味可愛い原始的な犬です。
タヌキと犬の間位の感じ。