FC2ブログ
私物


2019年1月3日より、東京の書泉ブックタワー様でBLフェアがあるそうです。
「恋獣たちの任侠道」で参加させていただいています。
オフィシャル情報以外のことは書いちゃダメなので、書泉ブックタワーさんのホームページなどで詳細はご確認くださいませ。
「描いたサイン本はSNSに一冊だけ載せてもいいのよ?」と言われましたので、そういうものなの?とちょっとびっくりして載せた方がいいのかしらと思ったものの、ご購入くださった方だけのものっていうスタンスなので、もちろんその方がSNSで話題にしていただくのはいいけど、私が告知で晒すのはなーということで、私物にサンプルを描きました。
なんかこういうのです。
この真柴は売ってませんが、全てこの感じでオールキャラとなってます。
これはセーフ?アウト?

…それでなくても見本誌ちょっとしかもらえなかったのに、一冊使えなくしてしまった…
こういう見本誌ってアシスタントさんがいたらその方にあげたり、そういう方もいない私の場合新しいご依頼があったりお世話になってる出版社さんに必要でしたら…と名刺代わりに送ったりするんだけど、そんな名刺にサインしてるって何様やねんということになるし(・ω・)
あ、しまった、サインのiの点忘れてるw

そんな訳で、東京にお正月いらっしゃって興味あるって方は書泉ブックタワー様のホームページで詳細をご確認いただければ幸いです。
今回はジュネットさんだけでなくBL全体のフェアらしいので、私のに興味なくても是非❤️


クロ大好き


すっかり忘れてましたが、「鉄砲玉と必然の恋」、ふたつ前の記事で告知しました1話無料キャンペーンが、他の単話配信してくださってる書店さんでもキャンペーン始まっています💦
14日からあ💦
どの書店さんでやってるかは私には詳しく伝わってないので、シーモア様、Renta!様以外の書店ユーザー様も、もし見かけたら試し読みしてみてくださいませ♥️
シーモア様はもう今週中に終了かな?Renta!様はもうしばらくやってもらってます。


相変わらず年内で仕事終わらせるためにひたすら描いています…!
今日はカバー絵納品!
あとトーンが52ページと描き下ろし1ページ!!
先は長い…けど、ゴールはかなり見えてきました。
やっとやっと。

キャンペーン間


(20181206 追記) Renta!様でも1話無料キャンペーンが急遽明日12/7からになりました。
なので、先行電子単行本を配信していただけるシーモア、Renta!、両書店様とも、電子単行本配信とキャンペーンが同日12/7からになりました。
シーモア様は明日から2週間、Renta!様は27日までの予定です。
「鉄砲玉」初めましての方はお時間ありましたら1話を試し読みしてみてくださるとうれしいです!




先日、12/7に「鉄砲玉と必然の恋」の書店限定電子単行本のお知らせをしましたが、今回配信してくださる2書店のうちコミックシーモア様で、同日より1話無料キャンペーンがあるそうです。
1話って、正味の1話なのかな?(・ω・)
あんまりよく知らないんですが、無料で読んでいただけるみたいですので、シーモアユーザーで興味持ってくださった方は是非ご覧くださいませ♥️

1話には主人公よりはイケメン寄りだろうバーのマスターも出ていますw
子持ちのようだけど。
鉄砲玉と必然の恋 電子版


2018年作のBL 「鉄砲玉と必然の恋」
ハーパーコリンズ・ジャパン / Bisou Bisou comic (ビズビズ コミックス)
書店限定電子単行本のお知らせ。
シーモア、Renta!、両書店さんで12月7日から配信開始です。



2018年1月から5月までビズビズ コミックで配信された5回シリーズでバラ売りだったものをまとめたものです。
書店さんごとに各々、ここでの鉄砲玉らくがきなどいくつかつけていただいています。

今回の2018年12月7日分のお知らせは2電子書店様だけの配信予定ですので、紙書籍や他書店様でのバラ売り以外の配信予定はまだ未定です。
ご了承くださいませ。

ビズビズで「鉄砲玉」描き始めたのは実は全然2018年じゃない2017年7月で、今回は極道2作みたいに変なことにはならないかしらと思ってたんですが、いろいろ遅くなっています。
こちらはまあ極道2作と事情は全然違うので、もどかしいものの私も致し方ないと思っています。
5話の配信が5月だからもう半年以上も前ですもんね。
もしお待ちくださってる方がいらっしゃるようでしたら申し訳ないです。

この絵、クロの乳首を描いてるんですが、デザイン的に首のナイフを取るか、乳首を取るかの選択になったらしくて、ナイフになったそうですw
あんまりきれいに隠れてるので、レギュレーションで怒られたのかと聞いたら、そういう訳じゃないとのことでしたw
「鉄砲玉」は極道2作と同じく極道ものといえばそうですが、人間関係ややこしいとご感想が多かった極道2作に比べるとわりとわかりやすい話だと思います。
表紙のこの絵もちょっとわかりやすい方向に描いたし。
折角ハーパーコリンズさんでの漫画なので、ドルチェのヒストリカルものにならって、キャラの立ち位置をはっきりさせてみようかなと思ったのが一番の理由かしら。
その代わり(?)主人公の間はとにかくつかみどころがないキャラとなっておりますw


あー、早く間描きたいなあ…1月が待ち遠しい。
間や灰原要、天童みたいに勝手に動く系のキャラは本当に楽しいので、描いてたまったストレスでも、描いて発散できます。
フェア用

確か28日から、東京の確か秋葉原?の書泉ブックタワーさんで、ジュネットさんのピアスシリーズのフェアがあります。

「2018年夏のピアスシリーズフェアin書泉ブックタワー」
フェアのラインナップや特典など、詳細は書泉ブックタワーのWEBサイトで発表予定だそうですので、是非ここ一年で発行されたピアスシリーズで気になる作家さんがいらっしゃるなら足を運ばれてみてください♥️
もう発表はされてるようですので、詳しくは書泉ブックタワーさんのWEBでご確認ください。
私は「恋獣たちの任侠道」をラインナップしていただいています
抽選などもあるようですので、是非!


今日も今日とて朝からエアコン疲れしつつ、洗濯しては一番洗濯したいネットに入れた分を入れ忘れ洗ってしまい、猫には一緒に寝ていろと怒られ、チョジャンを作って麺に絡めて食べてみては辛すぎて汗をかいてまだ胃が熱いという相変わらずのポンコツぶりです。