FC2ブログ
俺に欲情しろ!

かなーり初期に描いた「たまには喧嘩もする」のつづき。
原稿の人物ペン入れを何とか乗り切ったんでこのタイミングでなんか描こうと思ったんだけど、原稿のことでいっぱいいっぱいでネタも出ない中、なんとなく思いついたこれをとりあえず描いておこうと思いました。
他のキャラで描きたかったけど、やっぱり動くのはこのふたり。

仕事が絶不調でちょっともうびっくりするほど時間がかかってしまっていました。
今朝は頭と首がずれてる感じがあって右の眼と頭が痛くて薬飲んでも一時しのぎなのでそろそろ半日でも休憩したいものだけど、猫に夕方薬あげなきゃいけないから出かけられないし、もう2~3日待ち。




鉄ウエハース

そういえば最近鉄ウエハースを買ってみました。
ちまちまと食べています。
肉やレバーを毎日食べるよりは現実的だろうと思って。
ウエハース好きだから全然苦にはならないです♪

おやつといえば、今日作ったな。
最近卵かけご飯にハマっています。
おしゃべりクッキングのレシピが話題になってたのを見て、やってみたらまんまと。
おしゃべりクッキングのレシピは「醤油で混ぜたご飯を先に作って、溶き卵をかけて食べる」だったんですが、家に常備の醤油が鎌田のだし醤油なんでそれで醤油ご飯を作って、全卵多いから黄味だけのっけて崩して食べるの。
おいしい!
普通の卵かけご飯を食べる習慣がほぼなかったので、普通のよりおいしいのかわからないけど、とりあえずおいしくて、レシピを知ってから3回も作ってます。
が、いつも黄味だけのために白身を捨てるのが…
卵に申し訳ないし、生ごみとしてもちょっといや。

なので、3回目の今日は白身1個で出来るレシピ検索して、簡単ラングドシャ風を作ってみたのです。
余ってたシナモンちょっと入れたりして、まあまあ、おいしく出来ました。
出来たんだけど…ダイエットでお菓子控えなきゃって思う人はやっぱり、改めて1~2回焼き菓子手作りしたらいいと思うんだ…
出来上がりなんて大した量もない、その場で全部食べられる量なのに、バターが40g砂糖が30gも入ってるですよ。
ダイエットしてない私でもちょっとひくわー。
お店の洋菓子にはどれくらいのものが入ってるんだろうか。
でも、お店のはおいしいからいいんだ。
体に悪いものはおいしい。
Secret

TrackBackURL
→https://chounos.blog.fc2.com/tb.php/618-02062b6b