FC2ブログ
2018.11.17 肩こり
肩こり酷い

うちのキャラ、智里しか肩こりしなさそう。
他のキャラ大雑把すぎて。
肩こりは予防が一番、長い間同じ姿勢でいない、定期的に毎日ストレッチする、運動する、ゆっくりたっぷり入浴する!
なんて耳にタコができるくらい聞いてるんだよーー!ヽ(`Д´)ノ
そもそもそんな優雅な生活実践できる人間は最初から肩凝らんわ!
だからみんな困ってるんだろうが―!
…失礼しました。

そんなわけで頸がずれてる気がして、ここ1週間くらい右の頸肩と目の奥の痛みが取れないので、今日も夕方くらいまで買い物名目で休憩します。
一昨日京都でゆっくりしたから大丈夫かなと思ったら、昨日急に痛みで気分悪くなってきて、薬飲んだら痛みだけは取れるんだけど、「痛んでるのにそれを薬で感じてないようになってる」のがわかる変な感覚に。
変なの!と面白がってもいられないので、もう半日休もうと思います。
ていうか、コピック買いに行かなきゃなのよ。
灰原を描ける色がないのよ。目と髪の黄色、陰に使える紫がない。
天童の目に使える紫もなかったかな…
買い忘れると大変だから確認してから買いにいかねば。

read moreは京都での写真です。
モンブラン

お昼過ぎに京都についたんで、ランチがてら京都ケイゾーで10分モンブラン。
前食べた時は春で、栗と桜と散々迷って栗は秋にと決めて桜を食べたので。
周りにのってるチョコソースはラムがよく効いてます。
メレンゲはサクサク。
栗もおいしかったな!おいしかったけど、桜モンブランの方が好きだったなあ。
というのも、桜は塩が添えてあってそれがとてもおいしかったのです。
今度はいちごの季節にショートケーキ食べようかな♥️

三十三間堂

三十三間堂。
長過ぎてどこから写真撮ってもうまく撮れない。
中にはイケメンがギッチリと!!
今回も難陀龍王に随分癒されましたけど、なんか首の角度はこうだったっけ?としばらく眺めてしまいました。
あちこちの国立博物館から全部呼び寄せて全員勢揃いした観音様たちは秋雲台という少しだけ高い台から俯瞰で拝観できるんだけど、とても素敵で3回も歩いてしまいました。
馬鹿と煙は…というやつです。

辰巳大明神

紅葉はあんまりだったなー…今年、赤くなるのかな?
イロハモミジの葉が枯れてた気がするんだけど。
なんかここ数年きれいな紅葉を見てない気がするな。
写真の場所は京都ミステリー系でよく撮られる、祇園の辰巳大明神です。

写真 2018-11-15 17 34 31

栄養補給にと立ち寄ったいつものキリンシティ。
これは肉料理と一緒に頼んだハーフ。

ナメタケフリット

福島のナメタケフリットおいしかった!!
きのこーー♥️
衣に和風のだしの味がついててさくさくで、たまらくおいしかったです。

ナメタケ

きのこきのこしい!かわいい!
Secret

TrackBackURL
→https://chounos.blog.fc2.com/tb.php/619-5164258d