FC2ブログ
半吉でした

今年のおみくじ、半吉!
…半吉ってなに?
吉に届かない半端な吉?
と思って帰ってきて調べたところ、順番としては大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶となるようで、運勢としてはよいとも悪いともな感じだけどこのくじ自体入れてるところがあんまりないので無駄にレアではあるそうです。
末吉よりは上。
吉凶半々という感じ。
待ち人が来て、失せ物は出ず、目先の利益に踊らされて商売で損をすると。
それでも一応凶は抜け出した…けど…浮上具合が生々しいわw

おみくじに関して一蓮托生の顔が怖くて凶の似合う男・虎谷の若頭遠野さんも半吉です。


老舗ベビーカステラ屋の三宝屋さん。おいしいのです♥️
東神戸以東はここのが有名かしら。
西に行くとかしまのたまごというお店のごひいきが多い様子。
けど、今年は桔梗屋さんてお店にすごい行列できてたなー。
桔梗屋さんて名前はどうしても一休さんに意地悪するイメージしかw
ベビーカステラ、昔は「ちんちん焼き」と言っていて、テントにもそう書いてたんだけど、いつの間にかカステーラになったなあ。
ちんちん焼きのちんちんはBL大好きの人がこよなく愛するあれでそれではなくて、焼き上がりに機械をちんちんと叩く音が由来だったと思います。

ベビーカステラ


Secret

TrackBackURL
→https://chounos.blog.fc2.com/tb.php/636-050d2f39