FC2ブログ
2015.02.14 バレンタイン
あーん

バレンタイン。
昔は御馳走してくれるおじ様たちに色々用意してたけど、今は飲みに行く店のマスターにあげるのと、友達にあげるお菓子を少し用意するだけにしてる。
毎年、飲み屋のマスターたちにはお菓子あげてもしょうがないので、キリンのプレミアムビール「ハートランド」(瓶もかわいい)をおつまみ付であげてたんだけど、今年はサッポロ信者用に「サッポロラガー(通称:赤星)」を家から5分の酒屋で用意。
けれど、おつまみ買いまわる気持ちの余裕がなく間に合わなかったので、帰りに先行であげる行き着け飲み屋の店主には、店で手羽先2本焼いて赤星と渡すことにした。
我ながら雑い。
店のママさんは私が手羽先用意してる間にどこからか可愛い麻紐を持ってきて、「バレンタイン手羽だし~♪」とノリノリでラッピングしだすし。
店のマスターは突っ込みながら笑ってみてるし。

帰りに店主には「はっ…恥ずかしいんだけど…今年は手作りです!」と渡してきた。
嘘はついてない。
そして大変訝られた。
マスターとママさんにはハートランドと下のインド惣菜屋で買ってきた、スパイシーなおつまみカレーを渡す予定。
手羽先と大差ない模様。
友達にはピープルツリーのフェアトレードチョコを取り寄せて用意。
京都のRumバーのマスターにも、ここのラムチョコ買ったけど、いつ渡せるんだろうか(・ω・)

こんな自己満足blogを読んで下さる皆様にも、おいしい神戸のチョコなどお届けできたらいいのに。
甘いものが苦手な方には、なにか焼きます。皮とか焼きおにぎりは得意です。

ハートランド

サッポロラガー

ピープルツリー
Secret

TrackBackURL
→https://chounos.blog.fc2.com/tb.php/97-919696bc